日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2008年のクリスマスツリー4:銀座ミキモトのツリー

Mikimoto20081221 さていよいよ毎年楽しみにしているミキモトのツリーです。

今年はいつもシャッターを切っている場所に小さいツリーが飾ってあっていつものアングルで取れず、ちょっと探しましたが、写真の通りに撮れました。

いかがでしょうか。

今年のツリーも色鮮やかで綺麗だなぁ〜と思いながら写真を撮り終え、自転車で帰ろうとした時・・・ちょうど8時の時報が銀座4丁目の交差点に響きました。そうしたらこのツリーの電飾がほとんど消え、下のほうの白色のものしか点いていない状態・・・最初は8時でお仕舞いかとか、不景気だからかなぁ〜とか思いましたが、そこはミキモトさんの演出でした。

まず、流れ星がツリー中段を右上から左下に流れ、その次の瞬間に白色の電飾が一斉に点き、写真とは違う色合いのツリーが浮かび上がります。これはなかなかでした。「やるね! さすがミキモト!」って感じで道行く人たちも見入っていました。

今年も堪能させていただきました。毎年、綺麗なツリーを有難うございます。

ブログパーツ