日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

紅葉の見ごろ:軽井沢・千が滝あたり

Koyo20081019
今日も北軽井沢方面はいい天気でした(東京が曇っていたのはちょっとびっくり)。

紅葉も軽井沢や千が滝あたりが赤く色づく木々が今、本当に今、見ごろとなっていました。きれいでしたねえ。千が滝のあたりは国道の両側を一部は覆うように真っ赤な紅葉に覆われます。

・・・ということは北軽井沢あたりは逆に赤く色づく木々は終わっていたのかと今更ながら思い返しています。

Koyo20081019b
今日もいい天気で家のまわりをブラっとしたのですが、なんとなく下を見たら、ドングリやらの木の実が一杯落ちていました。早朝に起きるとリスがいるそうです。夜、車を走らせていると、鹿にあたったりとか・・・これから寒い冬が日一日と近づいてきます。

今回、北軽井沢での2日間は仕事という御供はついていたものの、やはりほとんどできず、今まで読めなくて北軽に送ってしまった本を読んでしまったりでした。

ただ思ったのは、こういうところで世間から離れて、ゆっくり今まで読めなかった本を読んだり、考えたりすることは必要なのではないかと思った次第です。

次に行くのは11月の半ばでしょうか。


万平ホテル


ブログパーツ