日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

27日、28日の練習

今週は土日の2日間、打ってきました。100球ずつ。クラブは以下のとおり。

  • 27日:3W、2I、5I、7I、9I、PW、計6本
  • 28日:7W、4I、6I、8I、AW、計5本

ふむ、やはり二日連続で打つと、二日目の方がしっかり打てますね。100球の練習としては、クラブの数は5本ぐらいがいいところでしょうか。1本につき20球打てますから、この球数でも丁寧に打てば、十分です。

ところで、浜町で練習のときには、打ちっぱなしの後、2時間運動するため、靴はゴルフシューズではなく、ナイキのエアシリーズの一足を使っていました。土曜日に練習が終わった後、ちょっと予感がして、靴底のあたりを見てみると・・・やはり靴底とゴムの部分がはがれかかっていました。

やはり打つ時に、特に左足にはかなりの力で踏ん張りますから、専用シューズでないとこうなってしまうのですね・・・ということで、28日の練習から、ちゃんとゴルフシューズを履くようにしました。

年末前に一度ぐらい行きたいけど、どうでしょうかね。せめて、東京にいる時も、月に一度は外で練習したいです。

本日もお疲れ様でした。

【2008年モデル】オークリー ギアドライブ ジャパン ワイド GEARDRIVE JAPAN WIDE 14017

ブログパーツ