日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

21日、22日の練習

毎度ぉ〜!、読者の皆さんにはあまり白くない、ゴルフの練習日記です。

今週は、徳島は石井のダイヤモンドリンクで打ちっ放し[E:golf]に2日間いきました・・・明日もいくかも(そういえば、Hさんには今回は会えてません)。

さて、練習ですが、久しぶりに1WからSWまでフルラインナップで打ちました。

打感は残念ながらやはり×です。よくない。例えば、アイアンだとスパッと振りぬけるなんとも言えない打感があるのですが、それがほとんどない・・・あかん。

1Wもよくないですし、3W・・・これ結構当たればいいですが、コースで使うにはもう少し打ち込まなければいけないところ。7Wがまぁよく当たりましたか、う〜ん、全体的にはよく無かったですね。原因は後述するアイアンと同じだと思います。

さて、次にアイアンです。こちらもよくなかったです。2Iを今回初めて持ってきて打ったのですが、う〜ん、これはコースに出ても使えるのだろうか・・・否、やはり練習用だろうかと迷うことしきり。

他のIはまあまあといえば、まあまあ・・・でも、う〜んやっぱり物足りない。だめ、絶対、スイングする時の軸が上下にぶれている・・・だからダフリが多くなる。ろくでもない癖がついたもんだ。

今回、余りにもジャストミートしない原因が、身体が上下にぶれているというところなので、これを直す事が第一でしょうか。

もう少し正確性をあげないと、100は無理ですね・・・厳しいですけど[E:sign03]。

頑張ります[E:sweat01]。

LYNX(リンクス) ニューブラックキャット フルセット 【0922PUP2】

ブログパーツ