日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【大阪鶴橋・桃谷】焼き肉 万正:焼き肉いろいろ

今回、大阪は上本町に宿を取ったので、久しぶりに焼き肉の万正さんに行ってきました。

Manmasa20080915a 鶴橋の駅から歩くこと10分少々でしょうか・・・もう少しかかるかな・・・最後はちょっと細い道になりますが、そこにこの暖簾が掛かっています。

4人以上だと予約ができるのですが、この日は当然2人だったので、予約もせずに行きました。いつもは待つことなく入れるのですが、この日は6時前後だったでしょうか・・・一番込んでいる時で、10分ぐらいかな待ちました。

しばらくすると万正のお母さんが来て、「ちょっと待ってな^^」と言い残しまた夜の街に出て行きました。万正はこのお母さんと息子さんの作り出すお店の雰囲気がいいんですね。

さて、料理です。いつものように付け合せのキャベツが出てきます。このキャベツにかかっているソースの甘い味が食欲を刺激します。それでビール[E:beer]をグビリ・・・その後はレモンハイを2杯ほど。

さて、お肉ですが、この日は、刺身ではレバ生、センマイ、ユッケの3種類、焼き物では塩タン、塩テッチャン、ヒモ、カルビ、ミノサンド、もう一品頼みました。

どれも新鮮だったのはもちろん、この万正さんの特徴であるモミダレが絶妙に絡んだお肉はどれも美味しかったです。そうそう、タン塩も万正さんのはにんにくなどの特性のタレがタンの下に引いてあって、それを焼いたタン塩に載せて食べるようになっています。このにんにくがきいたやつもいいんですね。

個人的にはヒモが好きです。今回もご馳走様でした。

万正 (まんまさ) (焼肉 / 鶴橋)
★★★★★ 4.5

大きな地図で見る

ブログパーツ