日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

すぐには寝られない^^

今、家に帰ってきて、約40分ぐらいたったでしょうか。

帰ってきて、服を着替えて、ダイエット食を食べて、体重を計って、ブログに記録して・・・あとは、やることないからすぐ寝ればいいのに、その後テレビをぼんやり見たり、ネットサーフィンしたりしてる。

なぜ早く寝ないのかね・・・明日(正確には今日)も7時起きなのに

・・・それでぼんやり、否、一生懸命なぜなのか考えてみた・・・そうしたら何となくわかるような気になる理由が、「ほっとする時間がほしい」ということかなと今は考えている。

布団の中に入って、寝る前に仕事(本当は研究と書きたいが、今は間違いなく仕事になっている)で頑張ってきた体から変な力みを取るための時間っていったところ。

これをしないで寝てしまうとなんか気持ち悪い

ふーってため息つきながら、なんとなくほっとして、体の力が抜けていく。

実はこの一瞬がたまらなかったりする。

そして何時間か寝て、また新しい1日が始まる。

家に帰るのが遅いのは、家族には悪いと思うが、自分としては体さへ壊さなければあまり気にならない・・・それより自分の研究でと言えないところが今の自分に対しては不満か。

・・・ということで、今日はそろそろ寝ます。

おやすみなさい