日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久々のアルバ(509)

先日、久しぶりにゴルフ雑誌のアルバ[E:book]を買った。

たまたま自分の苦手は、パットの特集だった・・・本気度が疑われるのは、それに気がついたのが自分の席に戻ってからだったので、買うときはろくすっぽ見ないで買ってたなと・・・確かにそうでした[E:ng]

内容を忘れないため、見出しをメモ書きしておきますと・・・

  • グリーンに上がる前に全体の傾斜を必ずチェック
  • ラインも2つに分けて考えよう
  • 線ではなく、点でラインを描こう
  • 目を皿のようにしてグリーン上のすべての動きを観察しよう

とりあえず今度、プレイするときは上記の4点を注意しながらパッティングに取り組もうと思います。

パッティング特集だったので、当然と言えば当然ともいえるが、パート2ではパターの特集が組まれていた。

なかなかコースや練習場に行く機会がないので、活字情報からイメージトレーニングして、上達・・・いなレベルダウンを防ごうと思います[E:golf]。

ブログパーツ