日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2012年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:久々のどうしようもないスコア(131、IN67、OUT64)

夏休みのゴルフ第2弾は、我らがホームコース・・・軽井沢高原ゴルフ倶楽部でのラウンドとなりました。

この日は夏空で直射日光の下では暑かったものの、涼風が吹いていたこともあり日陰に入るととても涼しく、夏にゴルフをする気候としては、申し分ないものでした・・・けど、スコアはメタメタでした
[E:crying]

Karuizawakogen20120807

空の青さがたまらないです[E:sun]

いつものとおり8時過ぎINスタートでその日も始まりました。
  • 10:(8,2:4) 出だしがねえ。いつも課題
  • 11:(7,4:4) ここは短いパー4だからチャンスのはずなんだけど
  • 12:(6,3:3) パターがよくない
  • 13:(6,3:4) ここもだ
  • 14:(9,3:4) グリーンに乗るまでも苦労して、パターでも
  • 15:(9,3:5) もうメタメタですな
  • 16:(7,2:4) ここもだ
  • 17:(9,3:5) 10打打たないことが奇跡
  • 18:(6,3:3) 最後も行けポチャで駄目

前半、INコース(バックティからで3251ヤード)は、67(26)!と近年まれに見るひどいスコア。当然、今年一番悪いスコアでした。

気分一新して(といきたいところだったけど、実際は・・・)、後半スタート。

  • 1:(10,2:5) スタートホールからこれでは[E:coldsweats02]
  • 2:( 8,2:4) ダブルパー
  • 3:( 7,4:3) 引きずっている
  • 4:( 9,2:4) 本当に最悪・・・気分は暗い
  • 5:( 6,3:5) 何とかボギー
  • 6:( 4,2:3) 連続した・・・でもすっきりしない
  • 7:( 7,3:4) やはり続かない
  • 8:( 3,1:3) と思ったら、パーだって
  • 9:(10,3:5) これで最後がまあまあだったら・・・そうはいかないね

後半、OUT(3360ヤード)は64(22)で、前半よりは幾分ましでした。しかし最悪のゴルフだった。トータル131(48)とくりゃ、さすがにいやになるww

実はこのスコアは去年2回出しているのでした。一度目は去年のしょっぱなサンピアゴルフクラブのとき、二度目は18回目、11月にやった軽井沢高原ででした。今後は二度とこのようなスコアはごめんこうむりたいと思います。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ