日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

気持ちいい晴天

Bluesky20080504 本来の五月晴れは梅雨の間の晴れ間[E:sun]のことですが、僕らの感覚では、梅雨に入る前のさわやかな天気の日は思わず五月晴れと言ってしまいます。

昨日、今日と見事に晴れたのですが、でも、温度はもう五月晴れというよりは、夏の気温と言ってもいいぐらい暑くなっています[E:sweat01]。

Bluesky20080504b 抜けるような青空というよりは、湿度が高く、その分、霞んでいる青空というところでしょうか。でも気持ちいいです。

このまま梅雨[E:rain]を抜けて夏になればと思わないでもないですが、梅雨がないと水不足になりますから、やはり季節は季節としてちゃんとあった方がいいですね

ブログパーツ