日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

新年はまっ白い雪とともに

一昨日の雪で終わりかと思いましたが、元旦も雪景色でした。

昨日は寒風吹きすさぶ中、ゴルフを楽しみ、そこでは、否、その後も冬の日差しがあたって・・・と書こうと思ったのですが、よく思い出してみれば、四国山脈方面は「たぶん雪降ってますねえ」と帰りの車中で話しながら来たのでした。

Gantan20080101a それで朝起きて外を見ればほれこの通り。雪が積もってました。約3センチぐらいは積もっていたでしょうか。

年末年始は元旦まで徳島で過ごすというのが最近の恒例になっていますが、雪に降られたのは初めてです。しかもここまで。しかも東京へ帰る日に。

当然、昨日白かった前山はさらに白く雪化粧してます。

Gantan20080101b こんな感じ。

前山の白さは昨日以上・・・さらに当然のことながら、今朝は目の前の家々の屋根まで真白、前の旧町役場後の空き地も真白という具合です。

今は太陽もかなり高度があがり、日差しが強くなって、雪はどんどん融けていっています。

本日、高松空港から夕方の飛行機で戻りますが、この分なら高松空港までもどうにか行けるでしょう。

2008年は真っ白の中からのスタートということで、初心に戻ってやっていこうと思います。

ブログパーツ