日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007年夏健康診断の結果

2007年の夏の健康診断の結果を過去のものと合わせて掲載しておきます。

数字の並びは以下のとおりです。

  1. 例:項目名 2007年(2006年 2005年 2004年)

身長は再び169センチ台に回復。視力は両目とも1.2(これは機械になれていなかったからだと思う)。体重が大幅に増えました(春から初夏に一気に増えました・・・やはりこれは問題ですね)。これがすべての原因かと思います。減量作戦は今、右足の影響で足踏みですが、調子が回復したら負担にならないように実行していこうと思います。

  1. 身長 169.0(168.9 169.5 169.1)
  2. 体重 87.0(81.5 83.3 81.1)
  3. BMI 30.5(28.6 29.0 28.4)
  4. 視力右 1.2(1.0 0.9 0.7)
  5. 視力左 1.2(1.5 >1.5 1.5)
  6. 血圧上 130(146 155 157)
  7. 血圧下 98(90 93 95)
  8. 尿酸 7.9(10.1 9.1 6.5)
  9. コレステロール 296(331 277 199)
  10. LDLコレステ 198(223 184 115)
  11. HDLコレステ 50(48 53 50)
  12. 中性脂肪 147(308 244 202)
  13. GOT 71(44 78 47)
  14. GPT 134(73 128 82)
  15. γ−GTP 182(189 241 204)

体重の大幅増のほかでは肝機能系の数字がよくないです。エミさんが戻ってから居酒屋Kにお邪魔できる回数も少なくなり、自宅でもお酒の量は微々たるもの(ビールコップ1杯程度)なのに、この数字ということは、やはり過労の気があるのでしょうか。仕事で健康を壊すなんてバカなことはやめたいと思います。

改善している数値はコレステロール中性脂肪系ですが、これはエミさんの食事への気配りのほか、ちょうど始めた運動(週末のゴルフの練習と隅田川テラスのジョギング&ウォーキング)の効果がちょっとあったというところでしょうか。

来年はどうなっているでしょうか(希望としては、スリム系のスーツがきられるようになっていたらなあと・・・あくまでも希望です)。

それでは皆さん、健康には十分ご留意の上、日々の不摂生な生活をお楽しみください。

来年の検査結果をお楽しみに!

ブログパーツ