日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋小学校での盆踊り

Bonodori200707217月21日の土曜日は日本橋小学校で地元の町会を中心とした盆踊りがありました。

小学校の校庭に櫓が組まれ、その上で、人形太鼓の面々が太鼓をたたき、周りでは地元の人たち、老若男女が輪になって踊っていました。

今年は風が程よくあって比較的すごしやすい盆踊りの夜だったそうです。

そして今年は参加者が少なかったということでした・・・これは後で原因が分かりました・・・多分。

サッカーです。日本対オーストラリア戦の中継があったから。

盆踊り、日本橋周辺は今週から来週にかけて行われます。

ブログパーツ