日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007-07-23から1日間の記事一覧

夕暮れの伊丹空港

伊丹空港の夕暮れです。本日の仕事も一応終わりました。簡単には世の中いきません。でもそこを乗り越えないとゴールも見えません。また新しい明日が始まります。

サリア(スペイン)

先日、ジェロボアムさんで購入したワインのうちの一本を日曜日の夜に頂きました。頂いたのは、スペインのワイン。いつもの通り、ジェロさんの説明を添付すると以下のとおり。商品名 サリア カテゴリ 赤ワイン 味わい フルボディ、濃厚 生産者 フィンカ・サン…

日本橋小学校での盆踊り

7月21日の土曜日は日本橋小学校で地元の町会を中心とした盆踊りがありました。小学校の校庭に櫓が組まれ、その上で、人形太鼓の面々が太鼓をたたき、周りでは地元の人たち、老若男女が輪になって踊っていました。今年は風が程よくあって比較的すごしやす…

城山三郎:もう、きみには頼まない

城山の澁澤物語を読んだ後、Amazonのレコメンデーションに、「現代の澁澤」というようなお薦め文(だったと思う)があったのが目に入り、思わず買ってしまった。少年期から青年期を経て、晩年にいたるまで石坂泰三の生涯について書かれている。 もう、きみに…