日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

神田祭1:鳳輦到着まで

Kanda20070515a 神田祭の始まり。

日本橋人形町周辺は神田明神からは離れている。

けど、町の中はお祭り気分が充満している。

提灯も準備万端、勢ぞろい。

Kanda20070515b_1はじめてのお披露目

これでこそ祭り気分も盛り上がろうというもの。

正人と彰の提灯が妙に近いのが気になる^^

もうすぐ鳳輦・・・みんな待ち構える。

Kanda20070515c お祭り前の練習時間は、僕と恵美さんは1時間のみ^^;

それはそれ・・・どうにかなるさって勢いをつけるために、結構お酒を頂きました。

酔っ払ってきていい感じに高揚して、いざ、鳳輦

Kanda20070515d 鳳輦が来た。

先頭は相馬の武者行列。

騎馬武者が先頭でゆっくりと歩いていきました。

このときは馬が驚くので音は出せません。

Kanda20070515d2 さあ、騎馬武者が過ぎて、笛と太鼓の出番です。

しかし、今年のお祭りでは、カメラマンが太鼓をたたいていたため、たたいているシーンはありません。

それでは申し訳ないので、練習シーンを一枚載せておきます。

Kanda20070515e 恥ずかしいけど、こんな感じ^^

蛎殻町を鳳輦が通った後、われらは太鼓を急いでたたみ、富沢町までひとっ走り。

今度は富沢町でたたきました。

鳳輦の神主さんがびっくりしてました。

かなり焼酎を呑んでいたため、富沢町まで走ったときはぶっ倒れるかと思いました・・・お酒を呑んで運動するのはやめましょう!

To be contiunued

ブログパーツ