日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今週食べたお刺身 at 金田丸

Sashimi20070616a今週も蛎殻町の金田丸さんに行って美味しいお刺身をいただきました。

まずはこれ。

カツオ、シマアジ、そしてカンパチ(だったかな?)です。

シマアジは切り身が厚く食べ応えがありました。カツオは言うまでもありません。そしてカンパチがまた美味しかった。
Sashimi20070616b
次はこれ。

カワハギさんです。最初は貝の三点盛り頼んだんですが、もう品切れということでこちらにしました。

左下に移っているのは肝です。カワハギと言えば、これでしょう。
Sashimi20070616c
そしてそれを使った肝醤油。

これをつけて食べるカワハギはもう何とも言えない甘みが口の中に広がり、美味しいことこの上なし。

きれいにいただきました。

Sashimi20070616d そして金曜日の夜は、まる子と二人で刺し盛りを頼みました。

この日のお刺身は、右がメジマグロ、左上がカツオ、左下がヒラメです。

メジのあっさりした味、ヒラメの繊細な味、そしてカツオ、どれをとっても美味しかったですぅ。

今週はこのほかに、トントロの塩焼き、ウナギの串焼き、カサゴの干物、変わり奈良漬、35度シャーベットなどなどを頂きました。

忙しい割にはしっかり通って食べていた一週間でした。

ご馳走様でした。来週もお願いします。

ブログパーツ