日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ちらし寿司

Dinner20070520昨晩は、2人で久しぶりにゆっくりと晩御飯を食べられたので、高島屋の地下食品売り場で刺身の切り落としを購入した。

夕べのお酒は赤ワインだった(もちろんジェロボアムで購入したもの・・・そういえば、最近、行っていない・・・反省)ので、その他にコロッケとサラダ(アボガド、ポテト)を購入。

切り落としは最初、そのまま食べるつもりだったが、「ちらしにしようか」という一言でそれに決定。寿司酢、イクラとキュウリを購入するため、某スーパーへ行ったが、イクラがない・・・信じられない!結局、近くの高級コンビニで瓶詰めイクラを購入して問題解決。

できたのが写真のちらし。エミさん作。

いや〜、うまかったですよ。シャリの硬さは絶妙な硬め、酢もちょうどいい効き具合、量も多くもなく、少なくもなく・・・刺身もいろいろな種類が混ざっていて楽しめました。

ご馳走様でした。

ところで最近、体重のことあまり書いていませんが、実は増えてます^^

こっちはこまったちゃんですな。

ブログパーツ