日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

永坂更科の鴨南

先週末は麻布十番で岡野先生ゼミのOB会があり、そこに参加させてもらいました。

その行きがけに寄ったのが、日本蕎麦の永坂更科です。

Kamonan20070202 最初はざる蕎麦でも食べていくかと思ったのですが、メニューを開いたら、鴨南の文字と写真が目に入り、こちらにしちゃいました。

並木藪の鴨南とは、だいぶ違います(そうそう鴨のつくねがないです)。当然ながらどちらも美味しいです。

更科の鴨南、こちらの特徴は、鴨とネギが香ばしく焼いてあり、その香りと味がなんともいえないところでしょうか。それから汁に鴨の味がしみているのですが、こちらの方が汁自体はあっさり目で、蕎麦湯なしで最後まで飲めます。

蕎麦の量は恐らくどちらも同じぐらい。ショッパイのが苦手な人は、更科さんの方がおすすめでしょうか。

お値段はちょっとお高めで、1922円です。

今度はざる系を食してみたいと思います。

店員さんの対応もすっきりしていてよかったです。

ご馳走様でした。

ブログパーツ