日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

まだ起きてる^^

「楽しく」仕事できないと、自分の身にはならないし、回りの仲間も伸びていかないよね。

一つのことを調べ上げるのは大変だけど、それを楽しみながら出来るのか、難しいとか面倒くさいとか言って適当に終わらせるのかで、その結果はもとよりその人の将来も大きく変わってくると思う。

自分の得意分野と不得意分野あるいは専門とそれ以外とか・・・誰でも持っているけれど、不得意分野、専門分野以外でも、その困難を楽しんで飲み込んでしまうくらいの勢いが欲しいなと思う今日この頃。

一番、その姿勢が欲しいのは自分に対してなんですけどね。自分の心の中には逡巡していることが一杯ある。

もう一つ思い切りが足らないですな・・・精進、精進。

ではおやすみなさい。