日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

シャワー完了!

ただ今、帰宅してシャワーを完了しました^^

たまには湯船に浸かりたいです。

ところで最近思うのは、このままでいいのだろうかということです。

いやなに、今の自分の現状を振り返ってみてなんですけど。

まあ、自分の能力の低さ、作業効率の悪さもあるですけど、毎日10時ぐらいまで・・・忙しくなると夜のお昼ぐらいに帰ってきて、週末も仕事のことで頭が一杯で、唯一の休息は飲み屋のカウンターなんておかしいって。

なんでここまでやらなきゃいけないのさ・・・自分のためになっているのか、今のやり方がって。

・・・という具合に、今、自分の中にもやもやしたものがあります。このままじゃあ、ダメだって・・・心の奥底の方からもう一人の誰かが叫んでいるような気がしてます。

っていうか、仕事上もあまりよい状況ではないですね。最近、視界がきかないんですね・・・何やってるかわからないんですよ。

ある人は将来のビジョンないし、変な理想論を述べてるけど、実態が伴っていないし・・・こっちはそんな言葉に振り回されるわけで、たまったもんじゃないって感じです。

で、何かが違うと・・・思いだしたわけです。まあ、簡単に言ってしまえば、水が合わないって奴ですか・・・そんな感じですわ。

要領よく立ち回ればいいってもんじゃないと思うんですけどね(とは言うものの、要領のいい人は羨ましいです・・・正直。僕には出来ないから)。シンクタンクって言えば、かっこよく聞こえるけど、実態はそんな要領よく立ち回れるものでもないし、泥臭い地道な作業が大切なわけで、そこが分かっているのかな?って・・・う〜ん。

我々は(プロだからこそ、初心を忘れるなという意味で)調査研究に対しては常に素人であるということをもう少し認識して欲しいです。要するに現在もっている知識なんてすぐ陳腐化するってことです。

なんかだんだん腹が立ってきた。