日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

あっさり系徳島ラーメン

Ramen20080819 今回は久しぶりに徳島ラーメンを食べました。

食べたお店はいつもの中華そば専門店「壱屋」さんです。

今回もいつものように醤油ベースのオーソドックスな徳島ラーメンを頼もうとしたら、それだけスープが切れていて、食べられないとのこと。

で、しょうがなく、あっさり鶏がらスープの徳島ラーメンを頼みました。一見、邪道系ですが、これはこれで美味しかったです。僕は食べるときにすかさずラー油をかけて、ゴマの風味とピリ辛味にして食べました。

鶏がらスープの時は生卵ではなく、煮玉子の方がよかったかとあとで思いました。次回試してみます。

あっさり味の徳島ラーメン、食べてみる価値ありです。

日々、競争が激しいらしく、行く度にメニューが少しずつ増えています。これまではラーメンだけだったのですが、今度は焼きソバとか焼き飯を試してみようと思います。

ご馳走様でしたm(_ _)m

ブログパーツ