日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ラーメン 銀閣

今回のゴルフの帰り道、ちょうどお盆の帰省のラッシュと行楽の帰りの渋滞に巻き込まれ、帰るのがよいじゃないことが分かったので、Fさんの提案で京都南インターから程近いところにあるラーメン銀閣に寄りました。

京都ラーメンと言うと東京では天下一品も有名ですが、僕はあのドロドロが苦手です。それに比べてラーメン銀閣はとんこつ系ですが、大丈夫でした。いや、あまりとんこつが前面に出ておらず、麺もいい感じで、美味しかったです。

ラーメンにラー油をかけて食べると美味しいです・・・って今回初めて食べて、ちょっと試してみたら美味しかっただけですけど^^

難点は調理している大きいスープの鍋(寸胴?あるいは麺をゆでる鍋のふちが麺がこびりついて汚れていたのかも)のふちが結構汚かったことでしょうか。

その汚れぐらいを見れば店の歴史が分かるってもんでもないでしょうから、もう少しきれいにして欲しいなって思いました。もしかして、僕らが行ったのは夜の7時ぐらいだったと思いますが、開店からその時間まででそれだけ汚れるのならば、それはそれで改善して欲しいところです。

ラーメン自体は、美味しくて食べる価値ありです。今度寄れたら、チャーハンも食べてみようと思います。

ブログパーツ