日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日の晩飯:西山製麺

Ramen20060112 本日の夕食は、北海道は西山製麺さんの硬質生ラーメン、しょうゆ味スープ、チャーシューの3点セットで、六本木はドラム缶スープ「天鳳」風のメンバリを作って食べました。

ちょっと茹ですぎましたが、なかなかの出来でした(メンバリから135になった感じです)。あっという間に食べてしまい、これはもしかしたらはまるかも知れない^^と思ったしだいです。

惜しむらくは、スープがやはりあの天鳳の味ではないのが残念でなりません。

美味しかったです。ご馳走様でした。

いやあ、こんなん食べてたら、本当の天鳳のメンバリ食べたくなってきちゃいました。ネット上で調べると、135のファンの方が多いのですが、ぼくは断然、メンバリ派でした。

今から10年ぐらい前は毎日のように昼時に通って、メンバリ食べてました。思い起こして見れば、その頃はメンバリの中でも特にメンバリの麺の硬さ、スープの濃さたったような気がします。

いや〜、ホント、メンバリ、久々に食べたいです。