日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

半年振りの運動

最後に行ったのは、去年の10月半ば。土曜日に久しぶりに浜町スポーツセンターに行ってきた。

最初はゴルフの打ちっ放しで約1時間、150球を打ち込んだ。ほとんどが芯を外れ、これがコースだったら「ふぁ〜」の連発だったなあと思いながらも、先が3メートルしかない打ちっ放しでも、気持ちよかったことは確かだった。

さて、打ちっぱなしの後は、ジムでエアロバイクやトレッドミル、その他器具を使っての筋トレをした。約2時間、過度な負担にならないように、20分を単位としていろんな運動をこなしたが、こちらも久しぶりだったので、今日現在、体が筋肉痛だ。

それにしても柔軟体操の時、腹が邪魔になって、ろくな前屈運動ができない自分に改めて気がついたときは、いかに運動をサボっていたかを痛感させられた。

今日もこれから行ってきます。