日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今日もお仕舞い

今日ももうすぐ終わります。

どうも僕は遠慮しすぎているみたいです。結果として、いやな思いをすることになる。

でも今は「そっとしておいて欲しい」というのが正直な気持ちです。

何のことを書いているか分からないでしょう・・・。

今までに何度もいやな思いをしてきていて、今回、また同じようなことがあり、これは今後も続くのだろうと思いました。

合理的経済人は、とてもいやな人間です。彼等が言っていることに間違いはない。だけど彼等には「思いやり」がないのだ。

それに気がつかないから手に負えない。後から話せば「ああそうなのか」となるけれど、それは気がついていることにはならないですよね。

多分、無理ですよ。気がつくの。だって彼等の思考は合理的経済人そのものだから、その人たちが自分らの思考の弱点に気がつけるはずがない・・・と思います。

悲しいことに、彼等から見ると私みたいな人間は逆にしょうもない人間に見えているはずです。

辛いですね。