日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

小飼弾:「仕組み」進化論

もう何か月もブログの「読書中の本:趣味の読書編」に出ている。

読み始めたけど、そのまま止まっている・・・なぜ止まっているかと言えば、ここに書いてある内容は理解できるのだkが、それでいやな思いをすることがあるので、どうも最後まで読めず止まっている次第。

4534045220 小飼弾の 「仕組み」進化論
日本実業出版社  2009-03-19

by G-Tools

新しい仕組み、新しい仕事をするにはなるべく今の仕事を効率よくこなすか、他の人に引き継ぐなりして時間を作らなければ無理というのは分かるが、その際のコミュニケーションの取り方次第で、周りに不快感を与えてしまうことがあるというところ。

そしてそういう人間はそのことに気がつかない場合が多いということで、読んでいると気が重くなってしまうのだ。

まあ、そういう実際の経験はさておいて、やはり一度は通して読んでみようと思う。

その時は加筆修正しよう。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ