日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

木遣:歴史と伝統の街の匂い

今日、お昼を食べに外出したところ、恐らく江戸消防記念会の人たちの木遣を聞くことができました。

実は生で聞くのは初めてで、朗々とした声で唸る感じで謳いあげて、思わず聞き入ってしまいました。

仲間の話によると年男か何かでその人のために木遣をやったのではないかとのことでした。

僕は寝ぼけて「出初かぁ〜?」などと言っていました・・・笑

こういうのは日本橋じゃないとなかなか経験はできないですね。

ちなみに本日のお昼は、よし梅で天丼でした。美味しかったです。