日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日のお昼:天ぷら中山「アナゴ丼」

新年、最初のアナゴ丼。

当然のコメントですが、美味しかったです。

帰り際の女将さんとの会話。

  • 女将さん「今日のは薄かったでしょう」
  • 僕・・・意味が分からずキョトンとしてました
  • 女将さん「いつも食べてるのに分からないの?」
  • 僕「・・・」
  • 女将さん「年末は28日で終わりだったからアナゴ丼のタレは新年はみんな新しくするのね」
  • 僕・・・やっと合点がいく
  • 女将さん「だから味は変わらないんだけど、色がね、ちょっと薄いの」
  • さらに女将さん「いつも食べているのに分からないの?」
  • 僕「はは、気がつきませんでした」
    女将さん「じゃあ、こっちが気にするほどには気にしてないってことね」
  • 僕「はは、今度からもっと注意しながら食べます・・・笑」
  • 僕等「ごちそうさまでした」
  • 親父さんと女将さん「毎度ありがとうございます。本年もよろしくお願いします」

ってな感じでした。確かに言われてみればいつもより若干色が薄めでした。
まあ、美味しいことには変わらないわけで、今日もご馳走様でした。