日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

マイダーツ

頂きました!マイダーツです。

f:id:mnoguti:20200528092509j:plain

今、巷でも流行っているダーツバーに夕べも行って来ました。日本橋蛎殻町にあるダーツバー「オアシス」です。

前回は恵美さんが最初に400点越えでマイダーツを獲得したと思ったら、夕べはホンワカちゃんもマイダーツを早速獲得していた。そこで僕もどうにかしなければということになり、みんなの応援の下、無事、マイダーツを頂くことができた。539点での無事獲得だ。

ダーツをすると次の日、ひじの上下で筋肉痛が発生する。あの小さいダーツを1回のゲームで3本×8回=24回投げるわけだが、それを2ゲームやっただけで次の日筋肉痛だ。本来そういうものなのだろうか? あるいは単純な運動不足か? これは問題だ。

それから夕べは、初めてビリヤードのナインボールも経験した。ダーツも面白いがこれも面白かった。カンパリソーダを飲みながら、ピザをつまみ、そしてダーツを投げる。カラオケとは違う深夜の遊びです。