日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

夕べの金田丸

夕べは、定番の金田丸(リンク切れ)で美味しいお酒と美味しい刺身でひと時を過ごしました。奥さんがこちらに戻ったのは夜の12時少し前。最終ののぞみに乗っての帰京でした。それから金田丸での楽しいひと時を過ごし、夜の1時半ぐらいに帰りました。

僕が行ったのも夕べは遅く、夜の11時を回っていました。なぜそんなになってしまったかと言えば、研究所のコンちゃんと話していたからです。小一時間ならぬ、小二時間かそれ以上話していたと思います。まあ、情報交換という感じですかね。それなら最初から金田丸にって話せばよかったと思ったのは後の祭りでした。

11時過ぎに行くと、昨日はカウンターが空いていて、珍しいなと思って入っていったら定位置には2人の男性が呑んでました。☆ノさんとMoMoさんです。で、二人と話していたら、2人ともこのブログを読んでくれているということのなので(実は前から知っていましたが)、今日はここに登場してもらいました。本当は写真があると面白い(変な意味ではありません)のだけれど、それは次回のお楽しみにです。で、2人は帰るのに電車に乗るので、11時30分を過ぎたぐらいで席を立ちました。

それと入れ違いに来たのがトメちゃんとトクちゃんです。トクちゃんは☆ノさんと入れ違いだということが分かると、「兄貴に挨拶しなきゃっ!」っていってすっとんで追いかけていきました。追いついたそうで、挨拶をして、しっかり〆られて帰ってきました(冗談です^^)。

それからトクちゃんの滑ってばかりの駄洒落を聞きながら、「これじゃ明日はたちの悪い二日酔いだねえ」なんて話しながら、例のシークワァーサ割を呑んでたわけです。昨日の肴は鮪の赤身と平目ですね。いつもと変わらぬ美味しいお刺身を堪能しました。

さて、そろそろ帰ろうかなという時間になったら何か女将さんが元気になってきて、例の一言「今晩はどこに行くんだい?」といつもの台詞でした。そのとき、最近流行っているダーツバーへ行こうという話しに女将さん以下、のりちゃん、トクちゃん、トメちゃんでまとまりつつあったので、多分、行ったのだと思います。トクちゃんは「30分なら」と言っていましたが、「30分で帰れるわけないっすよね?」・・・僕等は「ごちそうさま!おやすみなさ〜い」と言っていそいそと帰りました。

ところでダーツバー、結構面白いらしいです。僕は朝までコースに最近自身がなく参加していませんが、そのうちに・・・