日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

時代の変革期

今が、時代の変革期であることを皆はどこで感じるだろうか。

僕は通信業界を分析するシンクタンクに生きているので、孫正義堀江貴文三木谷浩史を見ているとつくづく今は変革期なんだなと思う。

孫正義は、通信業界の既成の枠組みを壊す尖兵として、堀江貴文三木谷浩史は、IT産業のレイヤ上位のビジネスを立ち上げ、これまで古い資本家?がオーナーだったプロ野球界への参入に名乗りを上げたという点でやはり僕には目に付く。

IBM、NTT等90年以前からの情報通信企業にはそのような人材が台頭することはないのであろうかとふと思ってしまう。