日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

突然の便り

僕のこのページ、ブログは実は家族、親類縁者への情報発信でもある。大磯にさえ帰るのは盆暮れぐらいだった親不孝ものが、こうやって日記をしたためていれば、みんながそれなりに僕の行動を把握するから良かろうというわけだ。

今日も埼玉(日本橋から見ると超カントリーサイドだ)に住む従兄妹からメールが着た。見知らぬ苗字(すっかり忘れていた)だったので最初誰か分からず読んでいたが、気が付いてみればなんてことはない「○○○か!」って感じ。思わずニンマリしたりする。

その一文を紹介するとこんな感じ・・・

ダイエット日記がめちゃおもしろい!
ちょ〜グルメって感じ。
ダイエットしてる割に肉系多くない?

ダイエット日記なのに、ちょ〜グルメって思われてしまうのも困ったものだ。やはり僕の体重は重くて当たり前なのかと考え込んでしまう。ま、反常識の減量作戦とでもしておこうと思う。現に体重は少なくとも増えなくなったから。

さて、今は病気療養中らしいので、全快したら喜寿司でお寿司でも食べますか?予算は1万円。それを超えた分は僕が持ちましょう。

しかし、考えてみれば不思議なことだ。小学生の頃は日記をつけるのが面倒で、だいたい夏休みの最後の日に適当に書いていたものだが、この年になって日記を書いてさらにこれを万人に向かって公開するんだから。でもこれで家族、親類縁者が安心してくれるなら、楽しんでくれるならたやすいことだ。