日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-07-21から1日間の記事一覧

晩飯20:ラーメンライス

本日の晩ご飯は、世の独身男性?の定番メニューです。そう、ラーメンライス。しかもライスは玉子かけご飯。ラーメンはサッポロ一番しょうゆ味かつ嬬恋のキャベツ+卵入り。絶品ですね。この味、誰にも分けません。

突然の便り

僕のこのページ、ブログは実は家族、親類縁者への情報発信でもある。大磯にさえ帰るのは盆暮れぐらいだった親不孝ものが、こうやって日記をしたためていれば、みんながそれなりに僕の行動を把握するから良かろうというわけだ。今日も埼玉(日本橋から見ると…

優しさ

僕は昨日、人のやさしさに触れた気がしました。僕にはできないあの行動。人を思いやる気持ち。それがある人だからできる自然な行動。なかなか真似のできるものではありません。ああいう行動が自然にできるようになりたいもんです。優しく自然な心遣い。気を配…

ハッピーマンデイはいかがなものか?

月曜日が休みだと、一週間が経つのが早い。今日はもう水曜日だ。仕事が間に合わないときの連休は罪なものである。今週は後2日しかない。ハッピーマンデイができるようになってから3連休は増えたけれど、それで本当に良かったのか?と思う今日この頃。僕自身は…

金田丸

そういえば、夕べも金田丸だった。焼酎少々、白貝、中華奴、かつおの刺身、ナス炒めなどなどを食しました。その後、途中までテルちゃんと一緒で、711にも寄らずに帰宅。そのまま水と薬、サプリメント少々を飲んでお休みなさいでした。711によらずに何も食べずに…

太鼓のリズムはトンカツなり

今週土曜日24日に日本橋小学校で地元の盆踊りがある。その盆踊りの太鼓に我等がのりちゃんとトメちゃんが参加する。僕は残念ながら当日は関西なので見ることができない;;)さて、話はこれから。昨日、金田丸に呑みにいったら、その太鼓の譜面を配っていた。そこに…

お昼・・・17:ビーフシチュー弁当

本日のお昼は、Uさんの弁当です。しかもビーフシチュー弁当(550円)。写真だと分からないかも知れないですが、本格派ビーフシチューです。この弁当は、食べるときに半熟の目玉焼きをつぶしてビーフシチューとからめるとおいしさ100倍って感じです。それから見落と…

話題

ここは僕の日記帳みたいなもので、日々の主だったことや仕事のことやその他もろもろのことを書いている。そしてここでこういう風に日々の出来事を公開することであらぬところに影響が出ることに今日、気が付いた。それはここに書くということは、ネットを通…