日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

晩飯12:フジツボ

木曜日は、いろいろあってプロジェクトを一緒にやっている若手(僕が連れて行くからもちろん若い女子研究員です)と一緒に金田丸にいって呑みながらいろいろ食べました。

f:id:mnoguti:20200516160102j:plain

そのときのつまみの一品が、写真のフジツボです。実家が大磯ですから、海岸べりの岩場や港の岸壁にはいっぱいこびりついていた思い出があります。あの頃はまさか食べられるものだとは思いもしませんでした。味は優しい味ですね。おいしいです。そのほかにホヤ、ウニなんかをつまみました。

結局、その日は2時過ぎまで呑みました。

おまけ・・・やはり帰りに711に寄ってしまい、おにぎりとサンドイッチを買い込んで食べてしまいました。