日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浜町から神戸への道のり:番外編

さて、日曜日に帰ってきて、金曜日のどたばたの止めを刺されてしまった。

玄関を入ったときの感じが違う。なんかすっきりしている。いつもならこの時期、むわっとしていて普通なのに、なぜか今日はすっきりしている。

しばらく全然気が付かずにいた。気が付いたのはパソコンでメールをチェックしているとき。クーラーつけっぱなしだった。金曜日の早朝から今日まで・・・電気代が思いやられる。

もう一つあった。晩飯を作っていて、インスタントの玉子スープにお湯を入れようと思いおもむろに電気ポットを触ったところ、温かい。これもつけっぱなし。お湯がなくならなくてよかったと、冷や汗ものである。

電気、ガス、水道は本当に要注意だ。

関連記事 浜町から神戸への道のり5