日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-06-20から1日間の記事一覧

浜町から神戸への道のり:番外編

さて、日曜日に帰ってきて、金曜日のどたばたの止めを刺されてしまった。玄関を入ったときの感じが違う。なんかすっきりしている。いつもならこの時期、むわっとしていて普通なのに、なぜか今日はすっきりしている。しばらく全然気が付かずにいた。気が付い…

企業行動の実証分析

IT産業を分析するとき、一つは需要側からのアプローチ、もう一つは供給側からのアプローチがある。前述した通信市場の競争評価にも大いにかかわることである。今回の競争評価では、価格弾力性の計測に離散選択モデルを使うなどして、その部分が比較的注目度…

晩飯6:平打ち麺の焼きそば

本日、6月20日は神戸から夕方5時には帰ってきました。最初は6時の飛行機の予定でしたが、どうも台風の影響が気にかかったので、早い便に変更しての帰京?です。えー、晩飯は写真のとおりで、これまたいつもと同じパターンの残り物の平打ち麺の焼きそばと玉子…

たこ焼き2:摂津本山駅北口

摂津本山駅の北口に行ったらたこ焼き屋さんが出ていたので、昨晩の日本酒の友は、たこ焼きでした。ここのたこ焼きは大粒です。中は大きな蛸が入っていて、トロ〜リふわふわ、外はかりりって感じです。熱々をふうふう言いながら食べるたこ焼きは最高ですね。…