日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

朝のコーヒー・・・空気が澄んでいるから格別美味い

休日の日ぐらいしか朝からコーヒー[E:cafe]は飲まない。今回の北軽は一人で来ていることもあり、一杯分を入れるのは面倒だから・・・とたぶん今回はコーヒー[E:cafe]は飲まないと言って浜町を出てきた。

ところがやはり新鮮な空気がそうさせるのか、朝食の調理パンを食べたら無性にコーヒー[E:cafe]が飲みたくなった。台所でガサゴソとフィルターを見つけ出し、お湯を沸かして、買い置きしてあったハルニレで買ったコーヒー[E:cafe]を点てる。いや、もしかしたら容れ物はハルニレで購入したものかもしれないが、中身はツルヤ軽井沢店かもしれない[E:coldsweats01]

Coffee20101016

無事、入れられた。出来上がったコーヒー[E:cafe]をスダチ君とパチリ[E:camera]。しかし出来上がったコーヒー[E:cafe]は非常にアメリカンに出来上がり、ちょっと物足りない・・・がしょうがないだろう。

車の音は少々うるさいが、それを除けば、日差しはサンサン、空気はすっきり澄み切って、ひんやりした気温の中、飲むコーヒー[E:cafe]は格別だ[E:happy01]

人間の味覚というものは、周りの環境にすごく左右されるということをこういうときにすごく感じるが、よく考えてみれば、人形町の金田丸や北軽の和食処 広瀬でお酒を飲むとき、いつものお店で楽しい仲間がいる中で飲むお酒、食べる酒の肴が格別なのも、高原の朝、独り静かに飲むコーヒーが格別なのも、皆、環境のなせることなのだろう[E:shine]

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ