日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【赤坂一ツ木通り】とゝや 魚新:ちょっと引っ込んだところにある隠れ家的お店

赤坂一ツ木通りにある和食屋さん。静かな雰囲気でゆっくり料理とお酒を味わえます。

女将さんがこだわった日本酒を飲みながら、板さんが腕を振るった美味しい料理の数々を頂けます。

f:id:mnoguti:20181006212955j:plain

写真はこの日いただいた料理の数々・・・八寸には季節のお芋さんや銀杏など、そしてお刺身も中とろ、ハマチ、鯛、貝の4点盛り、松茸の土瓶蒸し、焼き物、いくら、そしてご飯とデザートと色々楽しませてもらいました。

こちらはお刺身の盛り合わせ。いかがでしょう。シンプルに盛り付けられた4種の刺身、食べればもちろん美味しいですが、その盛り付けがさり気なく、過度に飾らず、自然の美味しさを醸し出していると表現したら褒めすぎでしょうか。

f:id:mnoguti:20181006212951j:plain

焼き物も美味しくいただきました。季節の味を堪能させていただきました。すだちの酸味が程よく効いて美味しかったです。

f:id:mnoguti:20181006212946j:plain

こちらは穴子だったか・・・贅沢な一品でした。

f:id:mnoguti:20181006212942j:plain

こちらは秋の生のいくらです。これはこの季節しか食べられなく、これを食べると秋を実感します。

f:id:mnoguti:20181006215448j:plain

そしてデザート前の最後の締めのご飯は、イワシのお茶漬けでした。これは塩っ気が美味しく、サラサラと頂きました。初めての味でした。

f:id:mnoguti:20181006215444j:plain

この日飲んだのは、皆美味しすぎる日本酒でした。たまりませんです。

f:id:mnoguti:20181006213000j:plain

仲間3人で気兼ねなく楽しいひと時を最高の料理とお酒で最高でした。
機会があればまた行きたいお店です。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:割烹・小料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅