日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】はやと屋人形町店:料理は美味しい、みんなでワイワイやるのにいいお店

古くからあるお店だ。存在は知っていたが、行く機会がなかった。今回、初めて行ってみた。

4名から10名ぐらいだとちょうどいいか。みんなでワイワイやるのがいい。

料理は5500円コースを頼む。内容は以下の通り。

◆はやと屋サラダ(2種のドレッシングを選べます)

◆季節の野菜と鶏料理の前菜 3品

◆豆乳豆富の鶏そぼろがけ

◆鮮度抜群!鶏刺身5種盛り合わせ(知覧ももタタキ、むねタタキ、大山レバーポン酢、砂肝、ささみ)

◆レバテキ又はハツテキ

◆大山どりロースと厳選鶏焼肉の2種盛り

◆国産あい鴨ねぎ間焼き

◆香の物

まずは最初のサラダと前菜3品。サラダはシャキシャキ美味しく、前菜は酒のつまみにちょうど良い。

First aperitif and salad

最初のお通りとサラダ

豆腐料理も美味しかった。もう少し寒くなったら暖かいとなお嬉しいかもしれない。

tofu cuisine

お豆腐料理

そして鶏の刺身5種盛。これは美味しかった。いろいろ味わえたのが良かった。30分以内に食べるという気の使い方。30分すぎたら焼いて食べてくださいとのこと。レバーの甘みはたまらない。それから歯応えが独特な砂肝。まあ、これが一番鶏の味をいろいろ堪能できたかもしれない。

Various sashimi - eat within 30 minutes

刺身各種・・・30分以内に食べる

そして焼き物はやげんと胸肉。写真はやげん。これがやはり美味しい。焼酎飲みながらやげんをつまむ。

Roast chicken cartilage

やげんを焼く

最後は鴨。これも美味しかった。ネギがいいんだ。ネギの甘みと肉の旨みがいい塩梅の塩味で堪能できる。

roasted domestic duck with green onion

国産あい鴨ねぎ間焼き

今回、初めて利用させてもらったが、5500円のコース料理は質、量ともに十分。始める前は追加料理が必要かなと思ったが、全く必要なかった。

そして飲み物。飲み放題コースだったのだが、ノンアルから、ビール、焼酎、日本酒と豊富な選択肢で飽きることなかった。

満足のひと時をすこがさせてもらった。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 人形町駅浜町駅水天宮前駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村