日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】鮨処 雅:いつもお世話になってますw

このブログにも内緒で何回か登場しています・・・蛎殻町の鮨処雅さん。

人形町周辺には美味しいお寿司屋さんが多いです。鮨屋、激戦区なのですが、そんな中でよく行かせてもらっているお店です。

魚は天然物、お米もわざわざ産地まで行って選んでくる・・・だからお鮨はもちろん、つまみも美味い、そして親方と女将さんが魅力的なんですね。この道何十年のベテランが作り出すくつろいだ雰囲気でお鮨の時間を堪能させてくれます。

f:id:mnoguti:20181005004551j:plain

この時は平日で、雅さんとしては比較的空いている時・・・実は土曜日が混んでいて、予約しないとまず無理ですが、平日は結構席に余裕がある時が多いそうで、平日が狙い目です・・・ということでこの日は平日に行って、まずはいつものビール。

その後はお刺身の盛り合わせをいただいた後、「秋刀魚があるよ」っていうニコやかな一言でそれを刺身で食べさせてもらいました。

f:id:mnoguti:20181005004544j:plain

秋刀魚ずきですからね・・・続いて塩焼きでも頂きましたよ。美味しかった!

この日はお客さんが少なかったから特別です。

f:id:mnoguti:20181005004532j:plain

そしてその後に鯛の鯛・・・これがあるということは!ってことです(この鯛の鯛、大きかったですよ。元の鯛はどれだけだったんだ!って感じ)。もうつまみからアクセル踏みっぱなしって感じで美味しいものをたくさん頂きました。

f:id:mnoguti:20181005004525j:plain

そしてこの時期の季節の美味しいものの代表・・・生のイクラ。プツプツっといい感じです。堪らねえ。

f:id:mnoguti:20181005004518j:plain

アップにするとその美味しさがさらに倍増。

f:id:mnoguti:20181005004848j:plain

そしてこの後、握りを頂き、最後は、自分流の呼び方では贅沢巻き。これは美味い。もう多くは語りますまい。

f:id:mnoguti:20181005004844j:plain

いつも大満足のおつまみと握り寿司の数々・・・本当に美味しくいただいています。この日も大満足で、満腹のお腹を抱えながら家まで帰ったのでした。

ごちそうさまでした。

狙い目は、平日の夜ですよ。

関連ランキング:寿司 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング