日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

バックパックを新調した:THE NORTH FACE Access Pack(並行輸入品)

以前から欲しかったTHE NORTH FACEさんのアクセスパック・・・並行輸入品をついに購入。以前から使っていたマンダリナダックのバックパックが使用期間4年を超えたのでそろそろいいでしょうということで購入しました。

最初、その大きさにびっくり@@!で、かつ、筐体が硬めなのでかっちり入れないと変な空間ができて思ったほど入らないということで、ちょっと戸惑い、使いづらいな・・・という感じでした。

f:id:mnoguti:20180124092154j:plain

まあ、それも杞憂ということで、使い慣れるほどにノートや書籍、その他細々としてものを入れるコツも分かり、今は快適に使っています・・・というか、今だに入れ方の発見があったりで、日々使い方は進化しています。

f:id:mnoguti:20180124092204j:plain

中はこんな感じ。ここはメインのところなんですが、小さいポケットがいろいろついてます。小さいメモ帳やスケジュール帳、スマホも入るし、タブレットも専用のポケットがあり、とても便利。もう少し入れかに工夫の余地があるのかもしれないですが、自分としては十分な感じです。

この背中側、写真だと、左側にファスナーが見えますが、ここにノートパソコンが入ります。15インチのMacBookProが入る仕様になっていて、自分としては非常に便利。

それから最初の写真で分かるように、バックパック自体が直立に立つようになっています。パソコンなどを入れてあるので、寝かせておいて万が一踏まれたら・・・というようなことがないようにとの配慮かと。

f:id:mnoguti:20180124092214j:plain

いい感じで使わせてもらっています。

これがなぜ日本国内で通常販売にならないのかと不思議だったのですが、まあ、並行輸入品で買えたからいいかと。

ということで、THE NORTH FACEさんのHPを見ていたら、似たようなのでもっとビジネス向けのバックパックが出ているではないですか。こちらも魅力的だったのですが、カスタマーレビューで肩ベルトの弱さが指摘されていて、パソコンやらで結構重くなる自分の持ち物を考えて、現行版は購入見合わせって感じでした。

肩ベルトの弱さが改良されたら、次回、購入するときはこちらですね。