日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

MANDARINA DUCK Men's Casual Backpack for storing Laptop and tablets

久しぶりのMANDARINA DUCKの製品だ。20年ぐらい前からしばらくは好んで使っていたが、日本の直営店*1がなくなってから遠ざかっていた。

 

最近、なんとなく購買意欲が上向いており、ふと、今使っているバックパックも2年半使っている*2ので、そろそろ買い替えても良いなと思い、ネットサーフィンでいろいろ見ているうちに、MANDRINA DUCKを思いだし、行き着いたのがこのバックパック

お値段がだいぶ張るのでポチりとするまでかなりの時間を要したが、清水の舞台から飛び降りるつもりで、購入。先日、無事、配送された。

 

早速、取り出して見ると、やはりMANDARINA DUCKと思わせる機能的でシンプルデザイン。そして今まで使っていたものより若干小さい・・・ということで全体としてはだいぶ使いやすい感じ。メインの収納の他に外側に写真に写る小型の収納があるが、これが結構入る。その他に2つ隠しポケットのような収納があり、外側も意外に入る感じ。

MANDRINA DUCK バックパック

MANDRINA DUCKのバックパック

背面はこんな感じ。MANDARINA DUCKの文字が眩しい。そして実際、背負ってみた感じは背中にしっかりとフィットし、長時間背負っていても大丈夫。また上の取手の部分もしっかりしていて、少々重くても手が痛くなるようなことはないデザインだ。

MANDARINA DUCK バックパック 背面

MANDARINA DUCKのバックパックの背面

 

メインの収納は申し分ない。前のバックパックより全体が数センチずつ小さくなった分、収納も少なくなるのではないかと思ったが、実際は以前のものより増えた感じ。今まで入れていたものが余裕で収納でき、さらに余裕がある。これは予想外だった。嬉しい。

収納 余裕

収納はたっぷり余裕

当然、パソコン(15インチ)とタブレット(11インチ)は余裕で入る。これからはこのバックパックに必要なものは全て入れ、日々*3持ち歩くことになる。これから数年間このMANDARINA DUCKで苦楽を共にする。

MANDARINA DUCK ロゴ

MANDARINA DUCKのタブ

いいモノを使うと気持ちも前向きになる・・・と言ったら、言い過ぎだろうか。今年に入ってからの身の回りのPDXに始まり、ついにこっちもかって感じの夏の買い物になりました。

結果的にいい買い物をした2020年の夏でした。まだ続くかもw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:昔は新宿小田急本店の1階に入っていたのだが、いつの間にかなくなっていた。ほかにもあったと思うが、あのタイミングで、日本を撤退してしまったのだろう。

*2:今まで愛用してきた主に仕事の通勤に使っていたバックパック

mnoguti.hatenablog.com

 The North Faceだけあってしっかりした作りでパソコンやタブレットを入れて持ち歩くには良かった。それからこのACCESS PACKの特徴として、自立した状態で置ける点がある。これは立てかける場所を探す必要がないので非常に便利だった。

*3:これまでもそうだったが、仕事はもちろんだが、泊まりがけのプライベートな行動には全てこのバックパックがお供することになる。