日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

隅田川テラス14キロ:今はこのくらいのペースで長くじっくり走ることかと・・・

久しぶりに3日連続の隅田川テラス・・・疲労が抜けきれていない感じということで今日は追い込むことをせず、かといってゆるランでもなく、気持ちよく走れるペースでテラスを走りました。

走った後の感触では、今日ぐらいの感じでしばらくは走っていけるといいと思います。今はまだ無理して追い込む時期ではないってことでしょうか。来週かその翌週の皇居ランはその延長線上ですね。10月中旬に入ったら本格的に皇居にゴーだと考えてます。

f:id:mnoguti:20170922012035j:plain

だいたいキロ6分半から6分の間なのですが、やはり10キロすぎるとちょっと体が重くなってきます。先のコースの階段の上りとかを想像してしまう精神的なものかもしれません・・・まあ、それも含めて距離を伸ばして、ペースも上げていくようにしないとといっても焦ると辛いばかりになるので、そこはうまく上げていけるように頑張ります

今日は結局平均6分23秒のペースで14キロちょっとを走りきったわけですが、追い込んでいないぶん気持ちよく走れたというところでしょうか。気持ちよく走れてますが、いろいろ違和感は感じられてます。脹ら脛や腰回りとかなんとなく疲れているのか、走り方が変わったのか、よく分かりませんが、なんかあるんですよね。これが気持ち悪い。今は体重が落ちればそれもなくなると信じて走っています。

お疲れ様でした。

明日も走る予定。

本日でやっと、8月の走行距離を超えました。9月も残りわずか、どこまでいけるでしょうか。

9月のラン:142.6キロ
(8月のラン:139.2キロ)
2017年シーズンのラン:1185キロ