日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス16キロ:今日は久しぶりに走った!って感じw

週末ロングが全く出来ず焦っている・・・バカだね・・・過ぎたことはしょうがないということで、本日、今週お初の隅田川テラスへ。

最初から脚の回転が違う・・・今日は久しぶりにターボエンジンに点火しそう・・・というのは大げさだが、ペースがどのくらいになるかはともかく今日は気持ちよく走れそうな感じだった。

(アディダス)adidas SC タッサー3/4丈パンツ M

(アディダス)adidas SC タッサー3/4丈パンツ M

 

 走り始めからそれなりに脚が動くということで若干心拍数を気にしながら、本日も力まない、苦しまない、無理しない」で走りました。あとは例の骨ストレッチの本に書いてあった、自分の重さを利用して、骨を意識して走る、そして足の中指から抜く感じで走ることに専念。

f:id:mnoguti:20170606234314j:plain

2キロを過ぎる頃にはだいぶいい感じに動くようになってきて、今日は久しぶりに気持ちよく走れるな・・・と思いながらあっという間に吾妻橋へ。信号を待ちながら白鬚橋まで伸ばすかとも考えたのですが、さすがにそれはやめました。

桜橋で引き返して帰ってきたわけです。予想外だったのが、吾妻橋から再びテラスに降りるのですが、厩橋あたりでたまたま前に降りてきたランナー*1がいい感じのペースで走っていたので、結果としてずーっと引っ張ってもらいました。結構走れるもんだと思いましたよ。それでもキロ5分を切れないのだからまだまだですね。

それからいつもは新大橋あたりで終了になるのですが、本日は永代橋手前まで再度南下し、2.6キロぐらい予定より多く走りました。この最後の2キロもそれなりに走れたのでだいぶ脚もできてきたなとの感触を得ることができました。

さて、明日も無理せず走る予定。時間が許せば皇居練に久しぶりに行こうと思いますが、30分コースの人はいないよねえ。一人ビルドアップでもやりますか。

本日も最後のランジ、実行しましたっす。

お疲れ様でした。

6月のラン:41.1キロ
(5月のラン:268.0キロ)
2017年シーズンのラン:755キロ

(アディダス)adidas ランニングウェア RESPONSE ショーツ DJV87 [メンズ]
 

*1:自分よりだいぶ若い人だったけど、最初スーって抜いて行って、そのまま置いてかれるかとも思ったけど、なんとなく同じようなペースで走ることに。でも軽く走ってるんだよね。それでいて自分とほぼ同じペースか少し早いペースで走っていく・・・この差はなんだ?と久しぶりに疑問符が頭の中に浮かびながらはしってましたyo.