日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋富沢町】かねた丸:おっ、続きますねえ・・・

先日に引き続き、ブログ上では2日連続、登場はかねた丸。

かねた丸

食べログ かねた丸

先日の記事はこちら。餃子マイブームのお話でした。

mnoguti.hatenablog.com

今回は、びっくり@@!仰天のカウンター満員でした。そして知っている人は誰一人いない・・・このアウェイ感は久しぶり。さらに東京の下町で関西弁がバンバン飛び交う異常事態w・・・端っこで小さくなって飲んでましたワン・・・最初だけ。

f:id:mnoguti:20170922202723j:plain

本当にカウンターの空き席は入り口の端っこ、満足なスペースもない・・・たまにしかこない自分が夜10時過ぎでも満員のカウンターに出会うのはほとんどないのだけど、今回はそのほとんどない状況に出くわしました。

f:id:mnoguti:20170922202711j:plain

それでも飲むもの、飲むペースはいつもと同じ。まずはサッポロ黒ラベルのジョッキービールから。走った後だったのでスイスイ入りました。いや、美味しかった。

そしてお通しのオンパレート。今回は温泉玉子、茹で落花生、お芋さんにオクラと後もう一品というラインナップ。こういうちょっとした肴がいいですよ。ビール、美味しいです。

f:id:mnoguti:20170922202702j:plain

そしてメインはこの日は、餃子ではなく、バクダン。ひきわり納豆をベースにマグロや中落ち、玉子の黄身、その他色々具沢山でこれをかき混ぜて、海苔で巻いて食べます。美味しいんですわ。その頃には飲み物はビールから酎ハイレモンに変わっていて、それをぐびぐびやりながら、このバクダンをパクつきます。

f:id:mnoguti:20170922202649j:plain

途中、びっくりする人が来たりして、いや、予定外の人が来ると流石にびっくりですわ。一杯だけと言って、サッポロ黒ビールをジョッキーで空けて、お通しを食べてサクッと帰って行きましたが、この日のびっくり@@!でした。

f:id:mnoguti:20170922202637j:plain

カウンターは相変わらず賑やかで、11時過ぎに一部帰りましたが、その他の方々は残っていい酔っ払い加減でワイワイやっとりました・・・あたし、そこまでまだ酔いが回ってなく、やはり一人アウェイ感に浸っております。

 それでも終電が近くなると1組帰りで、最後に残ったのが関西弁の50過ぎのおじさんと20代半ばの女子のアベック・・・なんか微妙だな・・・訳あり?みたいな・・・おっとっとあまり詮索してはいけませんな。

f:id:mnoguti:20170922203018j:plain

その二人も程なく帰り、最後は私一人となりました。何となくホッとするんです・・・でもほんとこの日は、百さんもいないし、熊さんもいないし、ヤタさんもいないし、ちょいと寂しかったですね。

f:id:mnoguti:20170922203121j:plain

帰りは、久松警察署に挨拶しながら、将来のメドックラソンの出場を考えて、酔った体で小走りに帰りました。

f:id:mnoguti:20170825114603j:plain

今年の下期は、この風景がブログに載ることが多くなるような予感・・・それがあたれば、走る方も上り調子・・・どうなるでしょう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅