日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

あそこにホテルが!

浜町、人形町界隈の最近の変貌ぶりは凄まじいものがある・・・小さいところで着実に進んでいる。

トルナーレやリガーレという大型のビルが建ってしばらくは静かだったような気がしていたが、どっこいそうではなかった。気づいたら人形町周辺は小さい小洒落た飲食店がやたら増えているではないか・・・街は変わりつつある。

そして2020のオリンピック目指して、清洲橋通りの安田スカイビルの向かいあたりにホテルが建つとかの噂・・・実際建つらしいのだが、そこにあのジャズ演奏を聴ける店が入るという噂・・・こちらは本当かどうかはわからない。

そして先日気づいたのが、こちら・・・・また浜町なのだが、新しいホテル建築の看板。

f:id:mnoguti:20170530234951j:plain

こちらは明治座さんの前、少し前まで水天宮さんの仮宮があったところ・・・あそこにホテルが建つ・・・しかも14階建だから結構大きい。前述の安田スカイゲート前の建設中のホテルから200メートルぐらいしか離れていない。

こっちとしてはまさか@@!って感じ。こんな至近距離でほぼ同じ時期に2つのホテルが建つ!まさかビジネスホテルじゃねえだろうなあ・・・できたら高級シティホテルでお願いしたい・・・なぜかって?そんな野暮なことは聞いてはいけない。

本当にどんどん変わっていくね・・・この界隈。こまめに街歩きをしていないと、すぐに置いてけぼりをくう。

2020の時、この街がどんなに変貌しているのかを見るのは非常に楽しみだ。