日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2019-05-12から1日間の記事一覧

隅田川テラス8キロ:リハビリランでゆっくりと(15日まで待てませんでした)

先日、ふくらはぎを痛め後のリハビリランです。治療してもらったT先生からは14日まで休んでと言われたのですが、普通に歩いて痛みがなかったのでゆっくりペースで8キロほど走りました。 15日まで走らないと、さすがに体がなまってしまうのと、なんか気持ち悪…

令和元年神田祭:浜二東西、浜三、中洲の町会の神輿が中の橋交差点で!

令和元年になったばかりで神田祭・・・これは記念になるよねえ。金曜日の夕方の御霊入れの儀式から各町会の神輿が出て、昨日の午後は鳳輦が神田明神の氏子の町内を練り歩き、そして本日は連合神輿(多分)。 浜町中の橋で合流するのはおそらく、浜二東部と西…

ウォルター・アイザックソン著『スティーブ・ジョブズⅠ』:洗練を突き詰めると簡潔になる

2011年出版だが、ずーっと積読になっていた。なぜ読まないで放って置いたのか自分でもよく分からない。当時は、Apple製品はiPhoneを使うかどうかぐらいだったので、Appleやジョブズにあまり興味がなかったのかもしれない。それなら買うなよって言われそうだ…