日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:リハビリランでゆっくりと(15日まで待てませんでした)

先日、ふくらはぎを痛め後のリハビリランです。治療してもらったT先生からは14日まで休んでと言われたのですが、普通に歩いて痛みがなかったのでゆっくりペースで8キロほど走りました。

f:id:mnoguti:20190512220412j:plain

15日まで走らないと、さすがに体がなまってしまうのと、なんか気持ち悪くて走りました・・・本日。


 

平均ペース7分23秒・・・階段は歩いたのでその部分を差し引くと7分少々ぐらいでしょうか。前回は5キロ手前、その前は3キロぐらいでピリッときたので、今回はペースはいいとして、最後まで走れたのでまずは一安心。最初は10キロと思っていたのですが、10キロ走っていたら、どうなるか分からなかったですね。

f:id:mnoguti:20190512185949j:plain

自重しておいてよかったと思います。ゆっくりペースでも8キロ走ると、その後は結構清々しく、走ってといえるようなペースでもありませんが、気持ちよかったです。

完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す! レベル別・書き込み式13週間練習メニュー
 

今週はこんな感じ(キロ7分ぐらい)で繋いで、来週の軽井沢ハーフに臨もうと思います。

ペースは6分30秒ぐらいで完走目指します。

ガラスのふくらはぎを鍛えるのに、縄跳びがいいのではないかと・・・今日、テラスを走っているときに縄跳びしている人がいて、それみてふと思いました。