日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【藍住】支那そば 王王軒:久々に本格徳島ラーメン・・・こりゃ美味かった!

最近は徳島に来ると新規開拓している徳島ラーメン。
最近は進化系の徳島ラーメンを食べることが多かったけど、今回、食べた王王軒さんの一杯は久々に食べた昔ながらの徳島ラーメンだった(と僕は思いました)。
シンプルに美味しかったよ。
食べログの投稿にはかなり強烈なラーメンだってことを書いている人もいたけど、確かにその通り。
あの匂い・・・耐えられない人には耐えられない。
でもそれがOKなら、絶対病み付きになるラーメン・・・それがこれ。

スープの感じ、あまじょっぱく濃い味つけのばら肉、そしてストレートな細麺・・・どれをとっても徳島ラーメンってこれだよね!って感じ(あくまでも個人の感想ですww)。

どうです↑、この徳島ラーメンならではのばら肉!よかったねえ・・・味付けがまたいい・・・美味しかったぁ〜^^v・・・このあまじょっぱい味付けしてあるのが最高です。

そしてこの麺↑。このお店は自家製麺らしく、徳島ラーメンには珍しい替玉がありました。
この麺に徳島ラーメン独特のスープが絡む、そして生玉子をつぶして味を変えて楽しむ・・・至福の時。
当然ながらあっという間に食べてしまいましたよ・・・あっという間に食べた一杯、今回頼んだのは、肉玉大でした。
本当は替玉しようと思ったんだけど、そこまではやめときましたw

本当に僕には美味しかったです・・・王王軒さんは場所も覚えやすいし、いずれ再訪したいと思います。
さて次回はどこの徳島ラーメンを食べに行きましょうか。

支那そば 王王軒ラーメン / 吉成駅勝瑞駅板野駅

昼総合点★★★★ 4.8