日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島市】いのたに本店:中華そば(肉入中盛生玉子入)、頂きました

徳島に行ったらやはり一度はご当地ラーメンの中華そばを頂かないといけません…ということで、今回は久し振りにいのたに本店さんにお邪魔しました。

f:id:mnoguti:20181229150520j:plain

お店に到着したのは、11時過ぎ、半近くでしたが、10時30分からの営業ですでにお店の中は半分ぐらいの入り、皆さん、中華そばを美味しそうに食べてました。

久しぶりというか、人生2度目のいのたにさんで、勝手がよく分からず、食券買わずに座ったら、自販機で食券買ってとの一言が・・・食券買って席についてお店の人に渡します。そしてお水が出て、そのコップにレンゲが載せられます。これはいのたにさん独特だと思う。

f:id:mnoguti:20181229150509j:plain

そしてしばらく待つと、はい、運ばれてきました、中華そば、徳島ラーメン。

あの独特の味付けの肉とメンマそして生玉子、これぞ徳島の中華そば。これにライスを追加して、そのライスに肉をトッピングしてスープを適量かけて、生玉子をその上に・・・それをかき混ぜて食べているお客さんがいました・・・なるほどと思った次第です。

f:id:mnoguti:20181229150503j:plain

自分のことに戻りますと、麺は中太ストレート麺。茹で具合は少し硬めといったところ。スープをレンゲですすって味を確かめます。最近、食べている徳島ラーメンの中ではさらっと系のスープ。ちょうどいい感じです。

f:id:mnoguti:20181229150456j:plain

ストレートで中太の麺はやはり徳島の中華そばにはこれでしょうって感じ。

麺をすする時に、スープが絡まるように食べ、そして肉とメンマをアクセントに頂きます。

f:id:mnoguti:20181229150548j:plain

東京ではあまりたべるところがない徳島ラーメン、やはりご当地に来た時には一度は食べたいもの。そしてたまには最初に有名になったお店で頂きましょうということで今回はいのたにさんの本店でいただきました。

f:id:mnoguti:20181229150514j:plain

価格はこんな感じ。東京価格と比べると安いですが、徳島ではまあ妥当な価格でしょうか。今回、自分は肉入り中盛の生玉子付きで700円・・・十分堪能できました。以前は肉入大盛を頼んでいましたが、今は中盛で十分・・・奇跡だw

久しぶり2度目のいのたにさんの中華そば・・・美味しかったです。

また次回よろしくお願いします。

関連ランキング:ラーメン | 徳島駅佐古駅

食べログ グルメブログランキング