日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

サプリメント

サプリメント、健康食品ともいいますね。最近かなり飲んでいる人が増えているみたいです。実は僕はもう20年来、サプリメントの厄介になっています。だから僕の体はサプリメントで出来ているようなもの。

僕が飲んでいるサプリメント日本シャクリー社のものです。この会社はおそらく米国でも老舗中の老舗で、これまで多くの人に支持されてきたようです。おそらくネット上で検索かければすぐ分かることだと思います。

サプリメントをなぜ食べるかといえば、僕の場合、生活習慣病になっているからその悪化を防ぐという意味合いもありますが、日々の生活を快適に過ごすために飲んでいるという目的もあります。サプリメントを飲むのは胃腸の消化吸収能力を結果として落とすことになるので良くないということも聞きますが、その前に現在の野菜等のビタミン含有量が減少していることを考えれば、やはりサプリメントに頼らなければいけない部分はあると思うわけです。しかも今はウィークデイは一人で食事しているわけですから、ただでさえ食事は偏り勝ちです。

というわけで、僕は今、サプリメントを愛飲しています。